忍者ブログ

天理楽器コミュニティ吹奏楽団
本番予定
   1月21日(火)
奈良市立佐保幼稚園さま
  お会いできるのを
 楽しみにしております。

  4月26日(日)
スプリングコンサート
  2020(仮名称)
川西町コスモスホール
 にて開催いたします
告知
   団員急募♪
 ♪パーカッション
 ♪コントラバス
 ♪ホルン
 ♪クラリネット
 ♪ファゴット

演奏の依頼 受付中!
↑画像をクリックすると大きく表示されます 
お問い合わせ
演奏依頼、入団に関するお問い合わせもこちらからどうぞ!
Powered by NINJA TOOLS
ポチっとお願いします
カウンター
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
2009年7月、平日活動の吹奏楽団として発足。メンバーは30代~70代。
幅広い世代で和気あいあいと楽しく活動中!息長~く音楽を楽しめるそんな楽団です。
奈良県橿原市で毎週火曜日午前中に練習しています。
ママさんブラスや市民バンドとかけもちも大丈夫なところも魅力のひとつです。
スタッフ
指揮者:福島 秀行
セント シンディ アンサンブル代表・指揮者
奈良県吹奏楽連盟 理事長

コーチ・副指揮者:古川 功

代 表:西出 明
インフォメーション

見学は随時受付してます
メンバー募集↑をクリック(^^)
興味のある人・・・あつまれ~♪


ブログ内検索
朝からいきなりの大雨…
夏休みでも部活へ行くわが子達は、警報出るんではなかろうかとワクワクソワソワしてましたが、残念ながら通り雨程度ですみました。
最近夕立も尋常じゃない量の雨が降ったりで不安いっぱいですが、春日野音楽祭の本番では無事に演奏出来るように祈るばかりです。

さて、その音楽祭も間近に控え今日の練習もたくさんの方々に参加して頂きました。我がトロンボーンも2列にならないと座れない状況で本番はなんと13人もいてるようです。
皆さんお上手な方ばかりなので勉強させて頂きます!
今から楽しみで仕方がないです。

春日野音楽祭で今回指揮をしてくださる宮川彬良さんはパソコンではなく手書きで楽譜をかいておられるそうです。
魂がこもってると思うと一音ずつ大事に吹かなくては失礼ですよね。
最低限でも楽譜に書かれた事は必ず守って吹いてください。意味があるから吹き方や音の長さが書かれてると指導して頂きました。
あと、音はダダ漏れにしない。
下手でも意欲があれば指揮してる側はそれを感じとってくれるそうなので、自分なりの努力を残り少ない時間ですがしていきましょう。

宮川さんや平原さんとの共演、そしてたくさんの方々との演奏、楽しみですね〜
本番前の臨時練習にも出来る限り参加してくださいと連絡ありました。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 ウインズ悠々 活動ブログ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]